NuGetでパッケージのアンインストールのエラー

VSの「NuGetパッケージの管理」でプロジェクトで使用しているパッケージをすべて更新したところ、画面下部に「1つ以上のパッケージを完全にアンインストールできませんでした。再起動してアンインストールしてください。」というようなエラーメッセージが表示された。(細かい表現はちがうかも)

しかし何度VSを再起動しても、Windowsを再起動してもいつまでもエラーメッセージが消えない…。

ためしにソリューションのフォルダにあるpackagesフォルダを削除してからVSを開きなおして取得しなおし(復旧?)したら消えた。NuGet便利だけどこういうところあるね。