リモートデスクトップ接続でMicrosoftアカウントを指定する

私はWindows 10にログオンする際にMicrosoftアカウントを使用していますが、
リモートデスクトップ接続する際にアカウント名をどうすればよいのかちょっと迷いました。

 

アカウント名:MicrosoftアカウントのEメールアドレス
パスワード:Microsoftアカウントのパスワード

これで接続できました。
当たり前といえば当たり前。

 

でもこちら↓を見るまでは気が付かず…。
なお私の場合、アカウント名の先頭に「microsoftaccount\」をつける必要はありませんでした。
ドメインに参加している場合はこれをつける必要があるのかもしれません。

www.neowin.net